2023年03月31日

お知らせ

「北海道若者活躍プロジェクト」の終了について

若者の地域就職を支援する文部科学省の「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」を引き継ぎ、令和24月から「北海道若者活躍プロジェクト」を推進してきましたが、「北海道若者活躍プロジェクト実施要綱」第4条に定めるとおり、本プロジェクトは本年331日をもって終了することとなります。

会員各位におかれましては、COC+の事業期間を含め7年間に亘り、北海道に貢献できる人材育成に関する教育から道内定着までを繋げるために、ご尽力いただき感謝申し上げます。引き続き、各地域拠点機関の取組みにご協力・ご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。

今後は、本プロジェクトで整備した、地域拠点を実行の中心とした地域特性に応じた自律的なプラットホームを活用して、各地域拠点機関及び関係機関が地域教育及び地域定着事業をそれぞれの取組みとして実施します。

なお、「地域PBL発表交流会」については、継続実施に向けて、大学・高専を中心に今後の運営方法を検討しており、また、今後の取組については、北海道庁のHPでお知らせする予定ですので、決定後、室蘭工業大学から改めてお知らせします。


前のページに戻る

>